スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SMAP 青いイナズマ PV


すいませんCDジャケット用意できませんでしたm(__)m
もとは林田健司の作品をSMAPがカバーしたもので、林田の知名度を上昇させた曲の1つである。現在でもSMAPの代表曲の一つとして一般に広く認知されていて、ファンの間では「青イナ」と略されることが多い。ちなみにSMAPの曲はオリジナルの林田の曲よりキーが下がっている。
森且行がSMAPを脱退し、現在の5人体制になっての初シングルでメンバーの脱退というグループの存亡にも関わりかねない状況にSMAPとしては過去最高の売り上げを記録(SMAPの作品の中でも5位に位置づけている)。「衰えを知らないグループ」を印象付けるものになった。
上記のことからSMAPの音楽面での転機がこのシングルであった。これを皮切りに23rd『SHAKE』(88万枚)、24th『ダイナマイト』(73万枚)、25th『セロリ』(73万枚)、27th『夜空ノムコウ』(162万枚)とヒット曲を世に繰り出していく。
1999年1月3日放送のフジテレビ系ドラマ「古畑任三郎」スペシャル、『古畑任三郎 vs SMAP』では古畑が犯人役であるSMAPを追い詰める際、この曲をヒントにしている。
中居正広曰く、動きの激しいダンスやラフな衣装や開脚など現在では考えられないという。
『青いイナズマ』は1997年3月26日発売のアルバム『Wool』、2001年3月23日発売のベストアルバム『Smap Vest』に収録されている。
歌詞の書いてある面の帯に「1996.8.8 SMAP009 on sale !!」と小さく書かれている。
5人になったSMAPのデビューシングルと言ってもおかしくないだろう。
(Wikipedia引用)


~PVを見たい人は続きを読むへ~



[250ポイントプレゼント]ここから登録すれば一生儲かる!

PVどうでしたか?
良かった場合は拍手またはランキングクリックお願いしますm(__)m
>>音楽ランキング>>にほんブログ村音楽ランキング
※歌詞は下で検索してください
>>見れなかった場合はこちら
>>見たいPVがなかったらここで見つかるかも?
-PR-
月刊桜坂通信
ペットフードの杜
100円ショーケース! by yahoo!オークション

「SMAP 青いイナズマ PV」のamazon関連商品




「SMAP 青いイナズマ PV」の感想など自由にお書きください♪

アーティスト名または曲名をコピーして貼り付け検索してください。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuyasu.blog98.fc2.com/tb.php/80-c0403eba













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。