スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポルノグラフィティ メリッサ PV 歌詞


12枚目シングル2003年9月26日発売
『鋼の錬金術師』の第1クール・オープニングテーマ
自己犠牲をテーマに詞を書いていることについては作詞の新藤晴一が、タイアップとなった『鋼の錬金術師』のストーリーを意識していたと述べている。
タイトルは晴一が辞書でたまたま見つけたもの。「メリッサ」のほかに「メッセ」という候補があったが、「メッセ」の意味が「見本市」であったことから、「似ている言葉」「響きがいいから」という理由で「メリッサ」になった。
新藤晴一曰く、「サビの追っかけコーラス部分はパソコンの音楽ソフトでの操作ミスによって生まれた」とのこと。
ライブツアーでは起爆剤としての側面を持ち、後半に演奏されることが多い。そのためか、野外公演での演奏時には曲のテーマになっている「月」の下での演奏することもある。
『鋼の錬金術師』の主題歌ということで、アニメソングとしての性質を持ち合わせている。
文化放送の『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』の「こむチャート」に、声優以外でかつ男性のみのアーティストとしては初のランクインと首位獲得を果たす(2003年10月25日放送分(第55回)より)。また、11月15日放送分(第58回)まで首位の座を保ち、男性アーティストとしては初のV4(4週連続首位)も達成した。また、2003年の年間チャートでは獲得ポイントで水樹奈々の「still in the groove」と並んだが、登場回数と首位獲得数で上回り、年間7位を獲得した。

PVは物語性を含んでおり、メンバーそれぞれが仮装して登場するシーンがある。仮装の配役は、岡野昭仁が道化師、新藤晴一が騎士、Tamaが科学者である。このPVのきっかけになったのは、晴一の「わし、殺陣がやりたい!」という一言だという。



PVどうでしたか?
良かった場合は拍手またはランキングクリックお願いしますm(__)m
>>音楽ランキング>>にほんブログ村音楽ランキング
※歌詞は下で検索してください
>>見れなかった場合はこちら
>>見たいPVがなかったらここで見つかるかも?
-PR-
月刊桜坂通信
ペットフードの杜
100円ショーケース! by yahoo!オークション

「ポルノグラフィティ メリッサ PV 歌詞」のamazon関連商品




「ポルノグラフィティ メリッサ PV 歌詞」の感想など自由にお書きください♪

アーティスト名または曲名をコピーして貼り付け検索してください。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。