スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青山 テルマ

青山 テルマ(あおやま テルマ、本名同じ、1987年10月27日 - )は、日本の女性アーティスト。奈良県大和高田市出身。上智大学国際教養学部(旧比較文化学部)在学中。

>>PVはこちら

クォーター(父方の祖父がトリニダード・トバゴ人)。
テレビ東京「みゅーじん」2008年3月23日放送にて
幼少から慣れ親しんだゴスペルに対して、「ただのレッスンも、レッスンでなく、純粋に唄う喜びが、うれしさがゴスペルにはあった」と語る。
音楽に対する姿勢について、「どんな曲が売れるか、相手は何が聞きたいかでなく、自分は何が唄いたいのか、それを突き詰めないといけないんだ、と思っている」と語っている。
自身にとって、歌とは「たまに嫌になるし喧嘩もするけど、大切な彼氏」のようなものだと語っている。
白いヘッドホンに緩やかなソバージュヘア、肩には大きめのバッグというテルマーファッションが注目され、テルマー現象と言われている。[1]
なお、異常なまでに鼻が大きい事で有名
テレビ朝日「徹子の部屋」2008年8月25日放送にて、次のように名前の由来を語る。
「テルマ」という名前は父方の曾祖母の名前で、それを受け継いだもの。Thelma とつづり、「強い意志」を表わす。
(wikipedia引用)



>>PVはこちら


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuyasu.blog98.fc2.com/tb.php/406-85240d48













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。