スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風味堂

~PV~

サヨナラの向こう側
愛してる
ナキムシの歌
手をつないだら

>>ランキングへ

風味堂(ふうみどう)は日本の音楽グループ。2000年10月頃に結成。所属レーベルはSPEEDSTAR RECORDS。

風味堂としてデビューする前は「食卓塩」と名乗っていた。
メジャー3rdシングルのB面に収録されている「ライブがはじまる」という楽曲は、文字通り風味堂ライブの一曲目に演奏されることが多い。スタジオ版の歌詞はたった3行しかないが、この楽曲はライブ毎に歌詞がその場その場のものに変えられ、随所で客あおりのMCが入れられている。
「楽園をめざして」のPVには風味堂のファンである木村佳乃が友情出演している。またこれに関して2007年8月19日放送のみゅーじんで語っている。
BEGINは先輩であるが、「風味堂は尊敬するバンド」とみゅーじん内で語っている。
「クラクション・ラヴ~ONIISAN MOTTO GANBATTE~」のPVなどで使用されている「SUKISSダンス」の振り付けはラッキィ池田によって考えられたもの。発売前にはこのSUKISSダンスを使用し一般からエキストラを募った上でカラオケビデオも製作されている。
ピアノデュオである『ナチュラル ハイ』の7thシングル「NO PIANO, NO LIFE」に、渡がピアノとコーラスでゲスト参加している。
ベースの鳥口は、好きなアーティストらの名前に「JOHN」がつく事が多いことから2006年夏頃より改名。「鳥口 マサヤ」改め「鳥口 JOHN マサヤ」とミドルネームを名乗り始め、ファンの中では浸透しつつある。
結成当初は現在のスタイルとは裏腹にメタルバンドであった。
『メリークリスマス、、、。』(2007年12月発売予定)はリリース自体はまだ先であるが、2006年12月25日にJ-WAVEで放送の『CHRISTMAS DRAMA SPECIAL DoCoMo presents よしもとばなな「ハゴロモ」』のテーマソングに使用された他、一部のラジオ局ではクリスマスシーズンに合わせて既にオンエア解禁がなされている。
野望は10万人の前でライヴをすること。
(Wikipedia引用)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuyasu.blog98.fc2.com/tb.php/273-c2aece9a













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。