スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ORANGERANGE

~PV~

ラヴ・パレード
お願い!セニョリータ
*~アスタリスク~
イカSUMMER
イケナイ太陽


ORANGE RANGE(オレンジレンジ)は、日本の5人組ミクスチャーバンドである。略称はレンジ。所属プロダクションはSpice Music、レコード会社はgr8! records(SME)。スターダストプロモーションと業務提携している。音楽プロデューサーはシライシ紗トリ。

「ORANGE RANGE」のユニット名は、SMEの登録商標である(商標登録番号第4803814号)。

2007年7月25日に初となるベストアルバム『ORANGE』『RANGE』を発売。

中学校の卒業パーティーにおいてNAOTOとKATCHANがバンドを組み演奏したのがその始まりだといわれている(このとき演奏した曲はGLAYの「BELOVED」や「軌跡の果て」等だった)。その後他のメンバーは進学問題で辞めていくが、同じ高校にいたYOHを誘い、あいていたベースとして加入。練習場でよくバイトの前にゴロゴロしていたHIROKIをボーカルに誘い、バンドの形となる。その後、山嵐のコピーをする際にボーカルが一人では足りないので、YOHの弟のRYOがラップをしているということで加入。最終的にはYAMATOが200円を払って加入し現在のメンバーとなった。なお、「ORANGE RANGE」というバンド名にしたのはNAOTOの母親の命令。「GLAYのように、名前に色があると売れる」と思い、当時の母親のラッキーカラーであったオレンジを使った。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuyasu.blog98.fc2.com/tb.php/244-b9c372b3













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。