スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RADWIMPS

~PV~

25コ目の染色体
イーディーピー
ふたりごと
有心論
セツナレンサ

>>ランキングへ




RADWIMPS(ラッドウィンプス)は、日本のロックバンドである。所属レコード会社はEMIミュージック・ジャパン。略称は「ラッド」。

バンド名は、すごい、いかしたという意味の「RAD」(米英語の軽い俗語)と弱虫、意気地なしという意味の「WIMP」を組み合わせたものであり、かっこいい弱虫・見事な意気地なし・マジスゲーびびり野郎などといった意味である。
徹底的に「生」に対して肯定的な態度を貫いている。反対に「永遠に生きること」を否定しており、この二つは多くの曲で対照的に扱われている。
野田が「たった一人の女性への愛情表現のためにアルバム3枚を費やした」と語る通り、愛する人に対する過度な形容が度々出てくる。社会風刺、六星占術、下ネタと語彙は幅広い。
ロック、テクノ、ヒップホップなどジャンルにとらわれない多彩なメロディーである。
読み方は「ラッドウィンプス」であり、「ラッドウインプス」は誤り。
曲を作るたびに曲調が大きく変化するため、「曲を作るたびにバンド名を変えよう」という話が出たこともある。実際「ジェニファー山田さん」などでは「RADWIMPS」ではなく「味噌汁’S」(みそしるず)という別のバンドの曲ということになっており、ライブでは全員鼻眼鏡をつけて演奏する。
メンバー全員がRed Hot Chili Peppersのファンである。
杉崎美香、妻夫木聡、漫画家冨樫義博、長澤まさみらがファンであるらしい。
DREAMS COME TRUEの吉田美和も野田がライブに行ったときファンであることが発覚。
「RADWIMPS 4 ~おかずのごはん~」がオリコンデイリーランキング最高3位、週間ランキング初登場5位を記録する。
「RADWIMPS 4 ~おかずのごはん~」の後に発売した初のDVD「RADWIMPS4.5」で、週間オリコンチャートで1位獲得、月間でも3位を獲得した。
(Wikipedia引用)




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuyasu.blog98.fc2.com/tb.php/238-b8f671ad













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。