スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムーディ勝山

ムーディ勝山(ムーディかつやま、1980年6月11日 - )は、日本の男性お笑い芸人。本名:勝山慎司(かつやま しんじ)。滋賀県大津市出身。血液型O型。

「ムーディ勝山」はムード歌謡ネタを披露する際の歌手名、キャラクターであり、普段は漫才コンビ・「勝山梶」としてbaseよしもとで活動しているサライブメンバーである。「ムーディー」と伸ばされることがあるが正式には「ムーディ」である。大阪NSC23期生で、吉本興業所属である。

~ネタ~

窓から虫が入ってくるのを気にしない歌
後頭部に違和感がある男の歌
数字の6に5を足したの歌



顔は真面目顔で、横に伸ばしたちょび髭で、服装は白いタキシードと黒の蝶ネクタイ、髪型はポマードを付けたような横分けで、右手に金色(若しくは銀等の派手な色。しかし、必ずしも色つきのマイクを持つと言う訳では無い)のマイクを持ち、左手は腰のあたりで肘を曲げて拳を握ったような格好で、一点をずっと見たまま、アカペラで持ち歌(ネタ)を披露する。
なお、彼が歌う歌の最後には必ず「♪あ~あ~(この)○○○~」と歌詞が入る。※この○○○には演歌・歌謡曲のタイトルや歌に関連する地名が入る。

具体例)東京砂漠、鳥取砂丘、神戸ポートピアランド(現在は閉館・廃業。なお、跡地には外資系高級家具メーカーの大型アウトレットモールが出店する予定)、知床半島(加藤登紀子が旧ポリドール(現・ユニバーサルJ)時代にシングル盤としてリリースした代表曲・『知床慕情』の舞台となった北海道の半島名から)他。
(Wikipedia引用)








コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuyasu.blog98.fc2.com/tb.php/176-8c258c56













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。