スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関ジャニ∞(エイト)

関ジャニ∞(かんじゃにエイト)は、日本の男性アイドルグループである。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はテイチクエンタテインメント。マスメディアにより「関ジャニ8」と表記されることがある。


~PV~

>>PVはこちら


現メンバー(年齢順)
横山裕(よこやま ゆう、1981年5月9日 -、A型、大阪府大阪市出身)イメージカラーはブラック。
渋谷すばる(しぶたに すばる、1981年9月22日 -、O型、大阪府茨木市出身)イメージカラーはレッド。
村上信五(むらかみ しんご、1982年1月26日 -、AB型、大阪府高槻市出身)イメージカラーはパープル(なすび色)。
丸山隆平(まるやま りゅうへい、1983年11月26日 -、A型、京都府京都市出身)イメージカラーはオレンジ。
安田章大(やすだ しょうた、1984年9月11日 -、A型、兵庫県尼崎市出身)イメージカラーはブルー。
錦戸亮(にしきど りょう、1984年11月3日 -、O型、大阪府門真市出身)イメージカラーはイエロー。
大倉忠義(おおくら ただよし、1985年5月16日 -、O型、大阪府東大阪市出身)イメージカラーはグリーン。


>>PVはこちら


~関ジャニ∞(エイト)の詳しい内容は続きを読むへ~






2002年8月 大阪松竹座にて関西ジャニーズJr.として、現メンバーが中心のキャストでミュージカル『ANOTHER』を公演。
2002年12月 関西ジャニーズJr.のTV番組『J3 KANSAI』には大倉を除いた7人がレギュラー出演していたが、12月18日放送分から大倉をレギュラーに加え、8人組ユニットとして「関ジャニ8」を結成。当番組が関西テレビ(大阪8チャンネル)制作放送だったことから「関ジャニ8」と名付けられる。19日には関ジャニ8ととして初のコンサート『関ジャニ8 Xmasパーティ2002』が大阪松竹座にて行われ、ユニット初のオリジナル曲『Do you agree?』が披露された。以後、2005年まで毎年12月に大阪松竹座でコンサート公演を行った。
2003年9月 錦戸と内がNEWSのメンバーとしても活動開始。期間限定を除くCDデビューユニットに複数所属するのはジャニーズ事務所初の試みであり、錦戸は現在も両ユニットで活動している。
2004年8月25日 シングルCD『浪花いろは節』を関西限定で発売。これを機に「8」を横にして「関ジャニ∞」と表記を改める。関西のみの発売ながらオリコン演歌チャートで初登場1位を獲得し、総合チャートでは8位を記録した。
2004年9月22日 『浪花いろは節』が全国発売され、オリコンの総合チャート及び演歌チャートで1位を記録。
2004年9月18日 Zepp Osakaにて大握手会が開催され、4万人を動員。
2005年7月16日 内博貴が本人の不祥事により芸能活動の無期限謹慎処分を受けた。以降、内を除く7人で活動を行う。
2006年3月15日 初のフルアルバム『KJ1 F・T・O(Funky・Town・Osaka)』をリリース。
2006年4月 NEWS・KAT-TUNと合同ファンクラブ「You&J」が発足。
2006年5月・6月 初の全国ツアーを大阪・名古屋・東京の3都市で公演。秋冬には地方を含む全国ツアーも行った。
2006年12月13日 シングルCD関風ファイティングを発売。初回出荷枚数が45万枚を記録し、発売元のテイチクでは創業来70年の歴史の中で新記録となった。
2006年12月30日 芸能活動自粛中だった内博貴が研修生となる(公式サイト・Johnny's netおよびJohnny's webにて発表)。NEWS及び関ジャニ∞を脱退と新聞報道される。
2007年2月24日・25日 初のドームコンサートを京セラドーム大阪で公演。
2007年4月11日 シングルCDズッコケ男道を発売。
2007年5月~9月 約5ヶ月間をかけて、ジャニーズ初の47都道府県全てを回る全国ツアーが行われる。


所属レーベルがテイチクエンタテインメントの為、リリースされるCDはオリコンチャート上、自動的に演歌扱いとなり、演歌限定の条件で売り上げ記録をいくつか更新している。また、ジャニーズ事務所内のグループでは珍しくNHKやテレビ東京の歌謡曲主体の音楽番組に出演することが多く、『わが心の大阪メロディー』(NHK)や『夏祭りにっぽんの歌』(テレビ東京)では、デビュー以来毎年出演している。2005年からは『NHK歌謡コンサート』にも出演しており、こういった出演番組からも他のジャニーズグループとの方向性の違いが見て取れる。
メンバーそれぞれに決められているエイトカラーとは、関ジャニ戦隊∞レンジャー(公式携帯サイトJohnny's webでの連載名)で各メンバーの文章やコンサートの衣装で使用されている色である。

横山以外のメンバーは演奏できる楽器がある。渋谷・安田・錦戸はギターとハーモニカ、丸山はギターとベース、大倉はギターとドラム、村上はキーボードができる。また、内も番組の企画で安田にギターを教わったことがある。
プライベートでも一緒に買い物や旅行に行ったり、夏のバーベキューやメンバーの誕生日会が恒例行事となっていたり、メンバー同士の絆が非常に深く、仲が良い。
事務所の社長・ジャニー喜多川に「YOU達はどんどんしゃべっていかないと!」と言われている。横山曰く「僕達にはしゃべることしか道が残されていません」とのこと(新堂本兄弟より)
安田曰く「基本的に放置プレイ」なメンバーは、コンサートで自由気ままなトークで暴走することも少なくはなく、社長に「自由すぎだよ!」と怒られることも時々ある。
島田紳助やダウンタウンなどといった、吉本興業の大御所芸人を筆頭に、事務所の先輩・KinKi Kidsら多くの人に「フレッシュさがない」「フリがアイドルじゃなくて若手芸人」などといったことをよく言われる。
グループとしては、かなり苦労している面もある。グループ結成当初は、千人収容の松竹座で行なわれた舞台で3階席に観客が入らなかったり、仕事が少なかった為アルバイトをして生計を立てたり、現在に至るまでに様々な紆余曲折があった。
メンバーが関ジャニ∞としてCDデビューすることを知ったきっかけはスポーツ新聞であり、CDデビューは本人達に全く知らされずに進行していた。渋谷は、デビューの告知をスポーツ新聞で知った友人から『お前、デビュー決まったの?』と言われて新聞を見、そこで初めてCDデビューのことを知ったため「もの凄くビックリした」と語っている。
関西限定デビュー当時、仕事が少なくなっていたり、錦戸が加入しているユニットNEWSなどが活躍する中で、2004年の大阪松竹座での舞台「SUMMER STORM」を公演。その際の打ち上げで、自分達の不安や将来を焼肉屋でメンバー全員大泣きしながら語りあった結果、3日間ともに過ごす。その後、自分達のCDが本当にレコード店で置かれているか全員一緒に確認しに行った際には店員にも気付かれなかったというが、その3日間のおかげでメンバー全員意気投合し、現在の友好関係にいたる。
上記のようにフリートークがうまく、デビューしてすぐは苦労していたりなどエピソードがあるため、共演した芸人からは「関ジャニはジャニーズだけどからみやすい」などといったことを言われている。また、本人たちも「若手芸人の売れてない時の気持ちがわかる」などと言っている。
(Wikipedia引用)


PVどうでしたか?
良かった場合は拍手またはランキングクリックお願いしますm(__)m
>>音楽ランキング>>にほんブログ村音楽ランキング
※歌詞は下で検索してください
>>見れなかった場合はこちら
>>見たいPVがなかったらここで見つかるかも?
-PR-
月刊桜坂通信
ペットフードの杜
100円ショーケース! by yahoo!オークション

「関ジャニ∞(エイト)」のamazon関連商品




「関ジャニ∞(エイト)」の感想など自由にお書きください♪

アーティスト名または曲名をコピーして貼り付け検索してください。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuyasu.blog98.fc2.com/tb.php/166-9a9a3b40













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。