スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FUNKY MONKEY BABYS

FUNKY MONKEY BABYS(ファンキー・モンキー・ベイビーズ)は、日本のヒップホップグループである。メンバー全員が東京都八王子市出身。2004年結成。所属レコード会社はドリーミュージック。それぞれシングルのジャケットとプロモーションビデオに芸能人を起用することで話題を呼んでいる。実は英語の“BABYS”はスペルミスであり、“BABIES”と綴るのが正しい。だがそれもわざとである。通称ファンモン。

~PV~

ちっぽけな勇気





2MC&1DJのグループ。グループ名の由来は、それぞれソロ活動をしていたファンキー加藤とモン吉が最初にグループを結成したことから、「ファンキー」と「モンキー」で「FUNKY MONKEY BABYS」となった。

DJケミカルは、結成当初はライブDJとして参加していたが、後に正式メンバーとして加入。DJプレイをしないDJとして有名で、ライブではほとんどDJブースにいないでダンスをしている。ミュージックステーション初登場のときはDJプレイをせず曲中ずっと踊っていた。曲終了後タモリにつっこまれる。2回目のMステ出演時でも「今日は練習してきたので」といいながらも、曲が始まると同時にヘッドホンをくるくるとしまい込み、曲が終わるまで踊るだけであった。ファンからは(赤いTシャツを着て踊っていたため)赤T王子と呼ばれている。
(Wikipedia引用)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuyasu.blog98.fc2.com/tb.php/165-ec6d4391













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。