スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嵐(あらし)は、日本の男性アイドルグループ。 メンバーは大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人。

所属する芸能事務所はジャニーズ事務所、レコードレーベルはジェイ・ストーム。




>>PVはこちら


















1999年、人気絶頂期のジャニーズJr.から選び出され、結成されたアイドルグループ。
結成時から各メンバーの知名度、人気は高く、デビューCD「A・RA・SHI」は結成後2ヵ月で発売されたにもかかわらず、初動売上約56万枚(オリコン調べ)を記録し、先駆けて行われた握手会には約8万人を動員した。
反面、グループ結成およびCDデビューは、当人たちには十分に知らされないまま進められたもので、結成会見までほとんど話したことのないメンバーがいるほど唐突の出来事であり、嵐というグループとしての持ち味はもちろん、結束もCDデビューと並行して図らなければならなかった。
結成後しばらくの間、活動の場はジャニーズJr.と同じくすることが多く、その人気もジャニーズJr.の延長であったことは否めない。
2002年よりメンバーのソロ活動(木更津キャッツアイ、ごくせんなど)が充実しはじめたことをきっかけに、もうジャニーズJr.ではない、ひとつのアイドルグループ嵐としての人気が定着。
秋には主演映画「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」が公開された。
前年11月にはプライベートレーベルであるジェイ・ストームが設立され、CD製作やコンサート構成により主体的にかかわるように。
ジャニーズ事務所のスタイルとは違った、嵐独自の路線が打ち出されるようになっていく。
結成して5年目の2004年にはメンバーのキャラクターが確立。
単独のバラエティ番組「Dの嵐!」にはアイドルの枠を超えて深夜番組としての支持が生まれ、トークの上達がうかがわれる。
同年「24時間テレビ」のメインパーソナリティを務め、番組を盛り上げた。
松本潤出演「花より男子」主題歌「WISH」のロングヒットから幕を開けた2006年、アジアでコンサートを開催。チケットは完売し、台湾で約2万人、大韓民国で約1万6000人を動員した。
翌2007年にはその凱旋公演を単独では初の東京ドームで開催、約5万5000人を動員した。
2006年は音楽活動に加え、テレビドラマ、映画、バラエティ番組、報道番組、演劇とメンバー全員のソロ活動が充実、3本目の主演映画「黄色い涙」の制作もあり、社会から注目される1年となった。
(Wikipedia引用)


嵐最高v-10
[ 2008/02/08 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuyasu.blog98.fc2.com/tb.php/145-d84e9aaf













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。