


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イエローモンキー 聖なる海とサンシャイン PV 動画 歌詞


20枚目シングル2000年1月26日発売
TV朝日系「おネプ!」エンディングテーマ
映画「現実の続き 夢の終わり」主題歌

PVに演奏シーンは一切なく、短編映画のような作りになっており、女優の西田尚美が出演している
~「イエローモンキー 聖なる海とサンシャイン PV 動画 歌詞」を見たい人は続きを読むへ~

【音楽】 【続きを読む】 【ランキング】 【PV】


イエローモンキー LOVE LOVE SHOW PV 動画 歌詞


12枚目シングル1997年4月19日発売

70年代に放送されていた『ラブラブショー』と同名であるのは、吉井に特別な思い入れがあるからだという
~「イエローモンキー LOVE LOVE SHOW PV 動画 歌詞」を見たい人は続きを読むへ~

【音楽】 【続きを読む】 【ランキング】 【PV】


イエローモンキー 悲しきASIAN BOY PV 動画 歌詞


3枚目シングル1994年2月21日発売

歌詞中の「ASIAN」は「エイジアン」と発音されている。ライブでは欠かさず披露されていた曲であり、「THE YELLOW MONKEY」という巨大な電飾が出てくる演出も定番であった
~「イエローモンキー 悲しきASIAN BOY PV 動画 歌詞」を見たい人は続きを読むへ~

【音楽】 【続きを読む】 【ランキング】 【PV】


イエローモンキー アバンギャルドで行こうよ PV 動画 歌詞


2枚目シングル1993年3月1日発売

吉井はこの曲のタイトルが思い浮かんだ瞬間「大ヒットする」と確信し、自信を持って送り出した作品であるが、前作同様オリコンチャート圏外となった
~「イエローモンキー アバンギャルドで行こうよ PV 動画 歌詞」を見たい人は続きを読むへ~

【音楽】 【続きを読む】 【ランキング】 【PV】


イエローモンキー 球根 PV 動画 歌詞


14枚目シングル1998年2月4日発売
NHK「ポップジャム」エンディングテーマ

吉井曰く「10年に一度の曲」
当初「真っ赤な情熱」と言う歌詞は「真っ赤な鮮血」となる予定だったが「重すぎる」と吉井が判断し、自粛された。
~「イエローモンキー 球根 PV 動画 歌詞」を見たい人は続きを読むへ~

【音楽】 【続きを読む】 【ランキング】 【PV】


イエローモンキー JAM PV 動画 歌詞


9枚目シングル1996年2月29日発売
NHK『ポップジャム』エンディングテーマ

ハ長調で構成されており、歌詞のメッセージ性が強く、特に曲終盤の「外国で飛行機が墜ちました〜」以降の部分は様々な雑誌媒体などで取り上げられる。また、その部分は当初メロディーが作られておらず、本番にアドリブで歌われた。しかし、吉井本人は本当に伝えたいメッセージはその後の「こんな夜は逢いたくて」以降の方が大切であると言った趣旨のことを語っている。ワンテイクのものが採用されたが、最後の1フレーズで吉井が感極まって詰まってしまったため、そこだけ歌い直している。解散後に行われたORICON STYLEの人気投票で第一位となった。
~「イエローモンキー JAM PV 動画 歌詞」を見たい人は続きを読むへ~

【音楽】 【続きを読む】 【ランキング】 【PV】


イエローモンキー バラ色の日々 PV 動画 歌詞


19枚目シングル1999年12月8日発売
NHK「ポップジャムエンディングテーマ

吉井曰く「THE YELLOW MONKEYとファンのテーマソング」。
~「イエローモンキー バラ色の日々 PV 動画 歌詞」を見たい人は続きを読むへ~

【音楽】 【続きを読む】 【ランキング】 【PV】













